もう見ないDVDを売りませんか?

DVDを買っても、1度見るとほとんど見ることがなくなってしまいませんか?それなら放置せずに今すぐ買い取ってもらいましょう。 - DVD買取で買取してもらえないことがあるのか

DVD買取で買取してもらえないことがあるのか

DVD買取もだんだんと普及してきています。買取をするサイトも増えているのも、その証拠とも言えます。
その方法もお店に持ち込みをするケースと、買取サイトで買い取ってもらうケースとに別れてくるのです。

どんなDVDか買取をしてもらえるのか

DVD買取をしてもらうといっても、DVDにはいろいろな種類があります。たとえば、映画やドラマから、アニメやバラエティー番組などがあります。その他にも、スポーツやハウツウ物、音楽やミュージック、さらにアダルトなどがあります。
ジャンルによっては単価も変わってきます。やはり需要があまりなさうなDVD自体であったり、ジャンルだと安くなりますが、基本的にはどのジャンルでも買取はしてもらえます。
ドラマなどだと全話そろっているなどすると、より高くなる傾向にあります。

買取してもらえないことがあるのか

そんなDVDですが、買取してもらえないケースもあります。
まずは、DVD自体に傷がついている、再生に支障をきたすことがあるものは買取はしてもらえません。また、パッケージがないものも買取してもらえないことが多いです。
また、パッケージに傷や汚れがあると買取してもらえなかったり、してもらっても値段が下がったりもします。
他にも自分で買ったDVDにダビングしたものも買取は、してもらえません。
なかにはレンタルショップで売られていたものを買って、それを買取をしてもらおうと思っても、レンタくのシールがあったりするも怪しんで買取してもらえなかったりもします。
もしもレンタルショップから購入したものを、買い取ってもらい炊いときにはレンタルのシールなどはキレイに剥がすようにしておきましょう。

普段から丁寧に扱うこと

普段から丁寧に扱う、キレイに保管しておけば普通は、DVDも問題なく買取はしてもらえるでしょう。

関連する記事

Copyright(C)2017 もう見ないDVDを売りませんか? All Rights Reserved.