もう見ないDVDを売りませんか?

DVDを買っても、1度見るとほとんど見ることがなくなってしまいませんか?それなら放置せずに今すぐ買い取ってもらいましょう。 - DVD買取前はこんな準備をしよう

DVD買取前はこんな準備をしよう

DVD買取もおこづかい稼ぎになったりもします。また処分して捨てるよりかは、お金も入ってお得です。
もちろん、誰かにみてもらえるのであれば、それに越したことはありません。

DVD買取をしてもらう前の準備をしておこう

DVDの買取をしてもらうときには、次のような準備が必要でしょう。
まずは、DVDやパッケージに傷や汚れがないのか確認しましょう。あると買取してもらえないこともあるからです。
次に買取サイトに送る場合には、段ボールも用意しましょう。段ボールも自分で用意する場合もありますが、サイトによっては、資料請求やまた問い合わせや申し込みをすると、発送用の段ボールを用意してくれるところもあります。
段ボールの用意もサイトで確認をしてから、準備しておきましょう。
そして、サイトに郵送した場合、入金は口座振込みとなるでしょう。
早いところになると、郵送したDVDが到着したその日に振り込まれるところもあります。平日ならば、普通銀行ても振り込みしてもらえるでしょう。
もしも、土曜日や祝日などに振り込みしてもらいたいときには、楽天銀行やゆうちょ銀行に口座を開設しておくと、振り込みしてもらえることもあります。
事前に振り込み日の確認や土曜日や日曜日の対応も聞いておくのもいいでしょう。

買取サイトによっては集荷するところも

サイトによっては資料請求などして、確認すると集荷するケースもあるようです。
それを依頼した場合だと、そのときにはそれまでに段ボールに入れておくなども準備しておくことも必要です。またそのときには自宅に待機しておくことも必要でしょう。

準備も焦らずに

早めに買取をしてもらいたくもなるでしょうが、まずはミスしてやりとりをするよりも確実に、焦らずに準備することも心がけましょう。

関連する記事

Copyright(C)2017 もう見ないDVDを売りませんか? All Rights Reserved.